王子達の記録と記憶のデータバンク

令和5年にテニスをする王子様狂いになったオタクです

テニプリフェスタ2023に行ってきた

今更も今更だけど、テニフェスに参加してきた感想をダラダラと書いていく。

一日目参戦しました。なんなら二日目もドリンクと会場の空気味わいに行きました。

楽しいよテニフェス。(これ書いてる時に足に赤ちゃんG飛んできてバッド入りました☺)

 

①新横浜人多すぎんだろ…

この日、というかこの週の土日はかの有名な大人気バンドKingGnuの様をはじめとする様々なアーティストの方が集まっていたらしく…

めちゃくそ人が多かった。泣くかと思ったし。

 

新横浜自体は神奈川方面の乗り換えの際に使ったことがあるため、わりと慣れていたつもりでいたのだが…

レベルが違いましたね。

 

やたらおしゃな老若男女が沢山いて、さすがおしゃな曲いっぱい出してる人のファンやなあと感動。全身グッズ固めの猛者もいたが、それでもにしっかりおしゃなるんだからすごいわ、KingGnu。

 

何の話してたんだっけ。

もうとにかくいたるところに人人人。

体感としては、テニプリオタク3に対してGnuファン7くらい。

こんな感じなのにわりとすぐにテニプリオタクが見つかるのは、同族の勘か?とも思ったけれど、よくよく考えてみたら、テニプリオタクのほうが圧倒的にカラフルだった。各学校とか国のイメージカラー着てる人とかいるんだからそりゃそうか。はい。

テニプリオタクが派手すぎて相対的にモノトーンレベルに見えてたよ。

 

人の波と改札を抜けるとそこには、Gnuファンらしき人々と旅行客とテニプリオタクが。

一言で表すとまあまあにカオスであった。

GnuファンはGnuファンで、二次元のオタクの文化を目の当たりにしてビックリしたろうし、テニプリオタクはテニプリオタクで、三次元のオタクのモノトーン加減にビックリしただろう。

お互いそこにいるのがわかってるのに視線を送らず、話題にも出さないようにしてる感じが結構ツボだった。見てもイイだろうよ。ちょっとくらいならよ。

 

テニプリオタクと一言で言っても、いろんなタイプのオタクがおり、みんながみんな仲良しこよし出来るわけではないと思うが、Gnuファンの大群を抜けた自分にとっては、痛バやぬいを付けたテニプリのオタクたちが、もはや家族に見えた。

ぶら下がるブン太のぬいを見てあんなにホッとしたことはない。

 

②右も左も上も下も分からないんですが

やっとの思いで人の波を抜け、なんとか会場に到着したものの、本当の試練はここから。

よくわかんねえよ~~~~~!!!!!

1人参戦だったのでなんとか我慢していたが、マジで叫びそうになった。

ホントのマジによくわかんないんだもん。

午前中も予定があったため、会場着は2時過ぎとかそこら。

グッズ販売の整理券配布はいまだに行われていた。

え?これちょっと待つのかな?とか思いながら貰った券のQR読み込んだら、

普通に呼び出し時間だった(笑)(笑)(笑)

いや、笑えないし。

 

え?これ(券)いるの?とかマスクの中でモゴモゴ喋って、完全に不審人物と化した。

もう何もわからない状態にあると、こういうちょっとしたことにも死ぬほど動揺してしまう。

 

とりあえずスマホ開いてマップ見ながら道なりに進むと、普通にグッズ売り場に到着。道中、壁沿いにたくさんのオタクたちがおり、個性溢れるファッションや、髪型がとても魅力的だった。一瞬でも目が合ったら、勝負を仕掛けてきそうな雰囲気もあって、ちょっとドキドキした。映画とかでたまに見る、強そうな人たちが品定めするように見つめてくるあの感じ。でも、話しかけたら意外とフランクで優しかったりするんだよね。

まあ、話しかけてないからわからないけども…。

多分優しいと思う。

 

グッズ購入に関しては、オーダーシートに欲しいものチェックして買う方式で、他のイベントとか、ライブと一緒。わかりやすいねありがたい。

特にすることないのに大してグッズ見ないでサッと買って出る。何しに来た❓

 

昼食べてないし腹ごしらえでもするか~とか何とか思ってたらまさかの知り合いと遭遇。オタ系イベントでの友人との遭遇率高くて困る。うそ。結構うれしい。

 

そこから駄弁ったり、何だりしてたら普通に開場時間来てた。

スタンドのめちゃくちゃ端席のため階段上がって席に向かう。

一段階段上がる度に、テンションもどんどん高まっていく。

テニフェス、たのしぇ~~~~。

 

③生ボイスやべェ

いつもスマホやテレビ越しに聞いていた彼らの声が、生で聞こえたときは震えた。

暗くてよく見えなかったけど、気持ち悪いくらい鳥肌が立っていた。

鼓膜に直にキャラクターの声が届くって冷静に考えたら滅茶苦茶すごくないか?

(↑漢字の方がめちゃくちゃ感伝わりそう。)

 

なんせ書き出したのが最近なもんで、実はもうほとんど記憶がない。泣きたい。

スマホにメモってないかな?と思って探してみたものの、当たり前にない。

行き帰りあんなに暇だったのに何で書いてないんだよ。

記憶ないなりに覚えていることをピックアップしていく。

 

④遠野スゲ~!

なんか遠野篤京くんの曲絢爛豪華で良かった。

内容は処刑しちゃうよ~ん♪なのに曲調カッコいい感じなのズルくないか?

遠野篤京、ホントにズルい男だな…。

kiss you,miss you,need you…。

 

笑福亭茶光さんが登場して話し始めたとき、生篤京だ…と言わんばかりに、周りのオタクたちが息を吞んでいた。(ような気がした。)

ていうか彼元ヒカリゴケなんですか?!今世紀一、二を争うくらいの驚き。

スイッチ入ったらすぐ篤京ボイスで最高だった。ありがとうございました。

 

⑤本気と書いてマジと読む、最高と書いてキミパと読む

キミパ、今回のテニフェスレポやらなんやらで死ぬほど聞いたであろう単語。

いやホントに楽しかった。テニラビのクリスマスイベで死ぬほどやって履修済みだったのもあるが、それより何よりこの曲、あまりにもフェス向きすぎる。

 

OK❣OHYES❣イェイ❣ハイハイ❣Fu-Fuが基本となるので、頭が沸騰してまともにレスポンスできないオタクにも優しい。

君島のアルファベット暗記だけ頑張ればあとはノリでどうにかなる。

しかも、モニターにデカ文字で歌詞が出るからもう余裕。ず~っと楽しい。

 

生キミパマジでもう一回やりたい。自分の葬式はキミパ方式で送り出してほしい。

最高でした。ありがとうございました。

 

⑥偽王くん

しょっぱなレーザービームでテンションぶち上げの中、胸元のわしゃわしゃが映し出される。最初は正直よくわかんなかったけど、一部だけ長い毛が見えて秒で察した。

手作り?既製品?てかまさかの公式グッズ?テニプリならあり得るしな…。とかずっと考えてた。

 

公演後の画像で分かったけど、結構しっかり仁王で笑った。

髪飾り付いてるし、髪の長さも表現できてるのすごい。何だこれ。

仁王の頭もぎ取ってきたみたい。ちょっとオモロイ。

 

⑦無敵プリンス

恥ずかしながら無敵プリンスなるユニットを知らなかったのだが、そのあまりのカッコよさに、マジで声が出なかった。

まず、”無敵プリンス”ってユニットなのに全員女性が声を当ててるの良すぎるだろ。

 

女性声優の少年ボイスが少なくなったと言われる今の時代に、これが見られるのがテニプリなんだよなあ…(涙)

カッコイイよ、本当に無敵プリンスだよ。タイプの違う少年ボイスを死ぬほど堪能しました。こんな最高ユニットあるなら、学校で教えてくれよ!!!

カッコよすぎて昇天しました。ありがとうございました。

 

⑧LoveFestivalに惨敗…

テニフェス定番ソングというのを聞いていたため、しっっっっかり予習してきたのだが…

LoveFestivalムズイて…

 

 

青学ファイオー!←まだ余裕

 

勝つのは氷帝!←ファイオー!で上げたの下げちゃった。ここから狂い始める。

 

ドンドンドドドン四天宝寺!←ギリ持ち直す。

 

比嘉中はいでぇ!!←❓❓❓❓❓

無理ムズイ。リズム感ない人間にはどこで輪を描くのかホントにわかんなかったです。

はいでぇ!で取り戻そうとしたけど、ハブをイメージして!のほうに引っ張られて

手をハブのようにしならせながら前に出してしまいました。

自分でさえ気持ち悪すぎてビックリしたんだもん、隣の人の気持ち考えたら泣ける。

申し訳なさ過ぎて涙出る。

 

常勝立海大!←だが比嘉中ショックを引きずり、敗北…

 

あんなに練習して、何なら行きの電車でも見てたのに、ビビるくらいフリ飛んで死にました。結構真剣に覚えられたと思ってたから余計に。ありがとうございました。

 

よくよく考えたら、苦い思い出しかないけど、とてもとても楽しかった。

一日中テニプリ浴びて、テニプリに囲まれて、最高だったな。

頼む。またやってください。横アリのレンタル料は、さすがに出せないけども…。

続けられる限り、ずっとずっと続いていってほしいな。お願いします。何卒。