王子達の記録と記憶のデータバンク

令和5年にテニスをする王子様狂いになったオタクです

テニフェスのグッズが秀逸すぎて大好き

テニスの王子様という作品にハマってから初めてテニフェスというイベントがあることを知ったんですけど、これがその名の通りお祭りみたいでめちゃくちゃ楽しそうなんですよね。

 

いくかどうか悩んでたら無料先行すらも逃してしまってちょっと泣いてしまいました(自分の予定把握能力の低さに)

 

とりあえずグッズだけでも期限内に予約して、確実にゲットしたいと思ったので、テニフェス公式サイトのグッズページを見てたんですけど、

テニフェスのグッズがめちゃくちゃ秀逸でウケる。

 

ライブのような形で進んでいくので、必須になるのがペンライトなんですけど、これがまさかのテニスラケット型なんですね。可愛すぎるだろ

 

行けないけど欲しいです真面目な話。使い所ないけど

テニスの王子様にハマってからというもの、テニスラケットモチーフがあると反射的に買ってしまうようになったくらいなので、これはめちゃくちゃ刺さりました

 

テニミュ松明型ペンライトの時も思ったんですけど、こういう発想マジで凄いですよね。そしてそれを商品として販売出来るまでに持っていけるのが凄い。オタクが実物をゲットしてキャッキャッ出来るまでにどれほどの苦労と時間が掛かったのか、想像付かないです。ラケット型のペンライトというだけで5億万点なのに、ケースまで可愛いんだからホントにありがとうしか言えなくなっちゃいますよこんなん。

 

こんだけ凝ったペンライトとケースなのに

2つセットで買っても6200円なのバグかと思いました。

実質無料とまではいかないけど、ケースとか小物入れとしても使えそうだし、ペンライトもちょっと素振りしたいよねみたいな時に使えるのでかなりお得かなと思います。

 

常にカバンにラケット仕込ませておけば、理不尽に怒られた時とか嫌なことあった時も、

まあこっちはラケット持ってるしな!

って元気出そう。

 

丸腰だと舐めてくる人がいたら、カバンからチラッとラケット覗かせておけば、

 

コイツ…只者じゃねーな、

只者じゃねーよ…。

と思わせることも可能だと思います。

 

え~~…。書きながらめちゃくちゃ欲しくなってきちゃった…。

金欠だけど。どうにか工面して買おうと決めました。今。

 

ていうかデザインの秀逸さもなんですけど、別界隈のオタクをしている時は、半導体不足の影響でペンライトがゲットできず、素手参戦したことがあるのでペンライトの予約販売があることに感動しました。

仕方ないことだけど、みんながペンライトを振ってる中で拳を振るのは何とも言えない悲しさがあったので…。

 

あと気になったのはフォンタブ&ネックストラップ。古のiphone8なんでこれが使えるか若干不安ではあるのですが、何か凄い欲しい。あのデカさのキャラクターを挟めるって結構ハッピーですよね。スマホを持つたびに笑顔になれる

ネックストラップも各代表ごとに色分けされていて可愛いです。自分はド田舎チャリ通中学生だったのでネックストラップを見たときに、荷台にカバンを括り付ける紐を思い出してエモくなりました。カバンに入れるものの量で、紐の締め付けやら掛ける場所やら変えなくちゃいけないので結構大変なんですよねアレ

 

スーツケース型ポーチ!!

可愛い。ちゃんとテカテカしててスーツケースっぽさが◎ですね。

さいころ、スーツケースの売ってる店とか行くと謎にワクワクしながら眺めていたタイプなので、スーツケース型はめちゃくちゃ刺さります

使い勝手は分からないところだけど、形が変わりやすいものとか運ぶときにイイかも。ただこの光沢に傷をつけたくないので普段使いはしないかも。でも個人的に刺さりまくりなので買おうかなウン

 

クリアファイルセットも中々イイですよね。こういうの(バレないところなら)結構普通に使っちゃう派なんですけど、これはコレクションとして欲しいかな。

ていうか真田のスーツの似合い方が異常で愛おしい。

めちゃくちゃ着こなしてるのに、内心ちょっと緊張してそうでより可愛いです。

 

余談なんですけど、先日、夜中にテニプリ見てたら真田が愛おしすぎて、ひたすら真田弦一郎の愛おしさを語る記事を勢いに任せて書いてしまいました

最近真田弦一郎の可愛さに虜になっているので、

絶対に手に入れたいです

 

あとはやっぱり金ちゃんがちゃんとスーツ着てるのが可愛いですね。真田と体格も貫禄もめちゃめちゃに差があるのに、真田より緊張してなさそうなのがウケます

ここの二人を並べてくれた人ありがとう。

 

クリアマルチケースなんてなんぼあってもイイですからねこんなん。イヤホン入れたって、のど飴入れたって、薬入れたってイイですもんね。それで1000円切ってるんだもん、ありがとうですよね買います

 

あとやっぱ凄い欲しいなって思ったのは、クリアトートですね。

 

クリアトートとか、

春先から夏まで使えんじゃんかよ~(堀尾ボイス)

 

リング付きだったり、ポケット付きだったり、

めちゃくちゃオタクにやさしい

リングないトート使う時、カラビナつけて無理やりグッズジャラ付けしてたのでありがたいです

ガットイメージなんですねこれ。イイですね。

本気の鬼さんのガットくらいちゃんとガットが張り巡らせてあります

可愛い買います

 

あとめちゃくちゃ気になるのがアクリルシールなんですけど、これどうなってるんですかね?ペラペラならダイカットステッカーとか別な書き方しそうだし。

調べてみたら厚みがあるタイプのステッカーでした。

 

むちゃくちゃ欲しいよこんなん。

え~~~~~イイじゃん…。もったいなさ過ぎて何にも貼れないだろうけど、箱で欲しい。てか葵剣太郎いますよねこれ。イイですね。あとタカさんがバーニング状態なの好きすぎる。タカさんグッズの作画は穏やかな微笑みが多いイメージあるんですけど、これめちゃくちゃ勇ましくてイイアイキャッチ風に楽しんで欲しいという事らしいんですけど、

どこに使うんだこれ。

 

ちょっと考えてみたんですけど、冷蔵庫に貼ってフキダシとか付けたら、買い忘れとかなくなりそうでイイかもしれないですね。洗濯機に貼ればダルイ洗濯もバーニングの勢いで出来そう買います

 

あとはやっぱり代表スーツverのアクスタは欲しいですね。

スーツコンセプトが三度の飯より大好きなので。

 

全員買って並べたい。1800円×24種で43200円…。

 

安いのでは…❓❓

…まあ普通に全員は買えないんですけど、越智くんは欲しいですね

この世のありとあらゆるアクスタと並べてそのデカさを味わいたいです。

 

商品サイズが130㎜~190㎜以内らしいんですけど最大値間違いなく越智月光ですよねこれ

首傾けてるとか片側に重心かけてるとかならまだ分かんないけど、めちゃくちゃ胸張って背筋伸び切ってるもん。~190㎜の190㎜は確実に越智月光じゃん。

ちょっとした定規よりデカいアクスタとかオモロすぎんだろ…。

徳川カズヤの商品画像に食い込まんとする越智月光の商品画像だけでもう満足感凄いのにさ…実物を手に入れたりなんかしちゃったりしたら…

 

どうなっちゃうんだろう…。

あとSP樺地アクスタと並べてSPごっこさせたいからこれも買います

 

マジでグッズページでこんな楽しめるのコスパイイですね。多分カート行ったらノリでいろいろ買っちゃいそうです。今度こそは忘れないようにありとあらゆるカレンダーに書いておこうと思います。

 

ここにも書いておこう。

2023年4月16日(日)23:59まで

よし。