王子達の記録と記憶のデータバンク

令和5年にテニスをする王子様狂いになったオタクです

真田弦一郎がこんなに可愛いわけがない。

立海大附属中のテニス部副部長である一方、中学三年生とは思えない貫禄を持つ真田弦一郎というキャラクター。彼が最近愛おしくてたまらない。

 

いつから愛でる対象になったんだろう。わからない。ただ、テニプリという作品を知れば知るほど、好きになればなるほど、真田弦一郎のことが好きになっていた。

 

あんな顔してかわいいものが好きなんだってね。

あんな顔して甥っ子に甘いんだってね。

 

ふ~ん、かわいいじゃん。

 

先日真田弦一郎のCDジャケットを見かけたのだが、謎のポーズを真顔で決めていて

訳が分からんくらい愛おしかった。ワカメちゃんを彷彿とさせる髪型も相まって、非常にキュート。何でこんなあざといショットにしたかは定かではないが、制作側にもいたのだろうか、真田を愛でるべきものだと認識していた人が。

 

上目遣いで、唇に軽く指を添えている真田弦一郎を見た当時の人たちは、どんな感想を抱いたんだろう。

堅物で芯のある彼にも少しナヨっとする時期もあると思えば、何もおかしいことはないケドね。いろいろとお悩みが尽きないのが中学三年生だもんね。

てかタイトル、”将”て。

 

そういえば、手塚と象に乗っているあれは、触れていいものなのかな。

象さんのすきゃんてぃ、ね。

うん、そっかそっか…。

………。

 

暴力支配するし、声デカいし、顔怖いし、正直ファーストインプレッションはあまり良くなかったように思う。でも、それを凌駕するくらいの愛しポイントが、彼にはありすぎた。

 

ド新規の自分はまだ各キャラクターの解釈が浅く、賛否の分かれるドキサバ人格もそこまで違和感なく楽しめてしまう。ドキサバ人格の真田可愛くね~~???え~?ポンコツ熱血ヒロインかよ???

 

それはそうと、友人とドアの譲り合いをしてしまうのがちょっとした悩みであったのだが、

向こうに入らんかーーーーっ!を覚えてからというもの、乱用しまくっており、

半ば強引に解決することが出来た。

(き 気迫で……解決しよった)

 

ありがとうね、真田。

名シーンを、汚してごめんね、真田。

 

そういえば、真田君はいつでも帽子かぶってバンドつけて、本当に偉いね。

帽子を脱いでいるテニラビのシーンカードが、心なしか恥ずかしそうに見えるのは、

オジサンの考えすぎかな?それとも、願望…かな?(笑)